筋力トレーニング ブログランキングへ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ






筋トレというものは、
本当に地道だ。


コツコツコツコツ。


毎日薄皮一枚ほどの成長を積み重ねる。


また、筋肉は使わなければすぐなくなる。
必要とないと身体が判断すれば、すぐなくなる。


宇宙飛行士がスペースシャトル内で筋トレする理由は、
無重力状態だと筋力が衰えてしまい地球に戻ったとき歩けなくなるから。


宇宙では重力がないので、
身体を支える筋肉ですら必要でないと判断してしまう。


kinntore




ホメオスタシス=恒常性。


筋トレの習慣をすこしでもストップすれば、
もとの姿に戻ってしまう。


カタボリック=筋肉の異化。


トレーニーが最も恐れること。


生命維持を優先するため、
筋肉が分解され、エネルギーにかえられてしまう。



















悲劇!










オレ氏、風邪を引いてしまい、8日間筋トレサボっちゃって、昨日8日ぶりにジム行って筋トレしたところ、ごっさ筋力落ちててクソ焦るwwwwwwなんやこれwwwwww全然重量上がらんやんけwwwwww















みなさん。体調管理にはくれぐれも注意しましょう。








風邪引いたらまじ最悪!!





(おわり)





筋力トレーニング ブログランキングへ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ