筋力トレーニング ブログランキングへ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ


筋トレノックを終えた感想といたしまして、
良かったことは、筋トレの習慣化に成功したこと。

空いている時間に行こうと考えているとついついサボってしまう。
その点、行くと決めることにより強制的にジムへ行くことで、
生活の中における筋トレの時間を設けることが定着した。

そして、毎日筋トレすることで、
身体の変化を確認できた。

見るも見張るほどの劇的な変化ではないが、
身体が引き締まり、いい感じの体つきになってきた。

他人からも、ガッチリしたと言われることもでてきた。
ただ、まだまだそんなに他人から言われることは少ない。

例えば、髪を切りに行っても自分では結構切ったつもりでも、
他人は気づかなかったり、
「(切りすぎた~)」と自分で思ったとしても、さほど気にとめない。

本当の変化とは自分で分かる程度のものではなく、
他人から言われてなんぼなので、
これからも続けて行きたい。

逆に悪かった点は、
毎日ジムへ行くということを最優先するあまり、
一回一回のトレーニングが雑になった。

中には、30分程度でやめて帰った日や、
しんどいから低刺激でやったことに無理矢理こじつけたり。

こういうのは意味が無いので、
今後は毎日は行かない代わりに、
一回一回のトレーニングを丁寧に、しっかり効かせて行きたい。



筋力トレーニング ブログランキングへ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ